神戸きらめき法律事務所

初回法律相談 30 分無料 078-326-0151 平日 9:00〜18:00

24 時間メール受付お問い合わせ

新着情報

  • お知らせ
  • 2017.01.05

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう,心よりお祈り申し上げます。

 

村上は,民事事件,家事事件,商事事件及び行政事件についての法律相談や事件処理を行なっているほか,公職として,明石市公益監察員,神戸家庭裁判所家事調停委員及び兵庫県収用委員会委員の活動を行なっています。

重田は,交通事故,相続関係事件,離婚事件,倒産処理(債務整理),刑事事件などを含めて幅広く事件処理に取り組んでいます。

 

また,両名とも,兵庫県弁護士会民法改正検討プロジェクトチームの活動に参加しています。債権法改正法案は,平成27年3月31日,国会に提出されたまま審議が先送りされてきましたが,昨年11月,衆議院法務委員会での審査が開始されましたので,本年中に改正法が成立する可能性が強くなりました。他方,民法の成年年齢の引下げを内容とする法案の提出が予定されており,法制審議会では相続法改正に向けた審議も行なわれています。民法改正については目が離せない1年になりそうです。

 

今年は,このウェブサイトの更新を活発に行ないたいと念じています。役に立つ情報提供のほか,新判例や図書の紹介などを掲載して面白いウェブサイトにできればと考えています。

 

本年も,社会や法制度の動きを敏感に察知しつつ高品質の事案処理を目指して誠実に努力してまいりますので,引き続き変わらぬご厚誼を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

弁護士 村上公一

弁護士 重田和寿

事務員一同

PAGETOP

神戸きらめき法律事務所

〒650-0033
兵庫県神戸市中央区江戸町98番地の1 東町・江戸町ビル2階

初回法律相談30分無料 078-326-0151 平日 9:00〜18:00

24 時間メール受付お問い合わせ